一般社団法人 群馬県測量設計業協会 事務局TEL:027-251-0730 FAX:027-253-1339
〒371-0853 群馬県前橋市総社町3-1-10
トップページ 会長挨拶 協会の沿革 協会の組織 財務諸表等 会員名簿
協会の活動
地域活動
委員会活動
技術研修会
経営研修会
会員企業紹介・リクルート情報
倫理綱領
様式・リンク集
上州の街道
6月3日は「測量の日」
全測連サイトへ

倫理綱領
 本会の構成員は、測量設計のもつ使命と職責の重大性に鑑み、信義にもとづいて職務の遂行にあたり、職業上の地位の向上並びに社会的評価の向上に努めなければならない、そのため、次の事項を遵守するものとする。
1.品位の向上
 構成員は、群馬県測量設計業協会並びに会社員の社会的地位向上のために、その名誉を重んじなければならない。
2.技術の権威の保持
 構成員は、常に技術の向上に努め、依頼者に対し技術的信念のもとに業務の遂行にあたらなければならない。
3.公正の維持
 構成員は、測量業務の公共性に鑑み、常々厳正中立の立場に立って業務を行い、公正を欠くことのないよう特段の注意を払わなければならない。
4.秘密の保持
 構成員は、依頼者より受けた業務について知り得た秘密を、他に漏らしてはならない。
5.不当競争の禁止
 構成員は、業務の受注にあたり、不当な競争をしてはならない。
6.相互協力
 構成員は、業務の遂行にあたり、その必要を認めたときは、構成員相互間の技術提携あるいは他の専門家の協力を求めるよう、努力しなければならない。
7.法令の遵守、名誉保持の業務
 構成員は、法令、本会の定款、規則、規程その他の定めを遵守し、直接・間接を問わず、自己又は構成員若しくは会員、及び本会の名誉又は信用を傷つけるような行為をしてはならない。

ぐんまちゃん
一般社団法人 群馬県測量設計業協会
〒371-0853 群馬県前橋市総社町3-1-10
電話:027-251-0730 FAX:027-253-1339
Copyright(c) 一般社団法人 群馬県測量設計業協会 All rights reserved.